LAUNCH A NAGATSUMA WEBSITE http://www.nagatsuma.co.jp

マジェスティ インナーペイント! Part.1

マジェスティ インナーペイント!

今日はマジェスティのインナーペイントを作業中です。
お客様との打ち合わせの結果、カウルをばらしてインナーカウルを取り外し、これからペイントに移ります。
今やインナーペイントは定番のカスタムになってきましたね。
このマジェは何色になるのかな?

マジェスティがバラバラに!

マジェスティ修理依頼

マジェスティのエンジンが、調子良くないと修理依頼がきました。
ビックスクーターはカウルを外さないとエンジンが下ろせないので結構大変ですね。(外したカウルを置く場所が結構かさばるんですよね)
カウルを外してエンジン下ろし、さぁ~エンジン分解へと作業を開始!

スクーターのエンジンってのが、けっこう簡単な構造でサクサク分解できてしまうのですが、フライホイールが取れない・・・ふんっ・・・

はっ・・・取れた!!

チョット固かっただけですね。
とはいえ、ビックスクーターは足立店の得意中の得意って事で。
その他修理だけではなくカスタムもやっている足立店からでした。

バイクパーツ販売、最後は私たちにおまかせ!

バイクパーツ販売、最後は私たちにおまかせ!

これをどう?
いかに上手に包むか・・・コンパクトに包むか・・・運送会社が集荷に来てしまうから早く包まないと・・・なんでこんな型をしてるんだろう包みづらい・・・などいろいろ思いながらひたすら包んでいます。
今日はこんなに売れたんだな~と思うとうれしくて楽しい。
時間が経つのが早いなぁ~。

最近のバイクの光と影・・・?

PB100003.JPG

近年のオートバイ(特にスーパースポーツ系)は、ダイレクトイグニッションやインジェクションなどの技術により、以前に比べ高性能かつメンテナンスフリーで排気ガスもクリーンな、人や環境に優しい乗り物になってきていますね。プラグがカブったなんてこともあまりなくなっています。
が、カブった・・・。
外装(カウルやらタンクやら)をはずしプラグにたどり着くも、また隙間が狭く作業もしずらい!旧車などカンタンにプラグ交換できるのに・・・。高性能化や環境性能を追い求めると仕方ないのですが、こういった部分にシワよせがくるのねとつくづく思いました。
メンテナンス性向上と性能向上の両立!バイクメンテナンスを行うことも、バイクライフを楽しむ上での重要な要素だとふと思いました。

祝!開設っ

ナガツマオフィシャルブログ始まりました!!
よろしくお願いします。

カレンダー

2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索


カテゴリー

アーカイブ

新車検索

新車バイクをメーカーから検索できます。輸入車・逆輸入車も取り扱っております。

 
 

トップヘもどる