SR400 カスタム カフェレーサー
2006年08月06日
SR400のフルカスタム車が入庫しました。
アルミタンク、ヨシムラマフラー、セパハン、バックステップ等カフェレーサー風にかっこ良くまとまっています。
ところで、SRは今のバイクとしては珍しくエンジンの始動はキックのみです。
SRに乗りたいけどキックが不安でなかなか購入に踏み切れないという方もいるかと思います。
そこで今回はSRのエンジンのかけ方をご紹介したいと思います。
まずキックペダルをゆっくり踏み下ろします。するとエンジンの圧縮でキックが重くなり踏み下ろせなくなります。そこから、クラッチレバー下にあるデコンプレバーを握り圧縮を抜いてさらにキックペダルを10cm程下ろします。するとエンジン右のキックインジケーターの窓が白くなるのでキックペダルを一番上まで戻します。
ここが最もキックが軽くなり、エンジンがかけやすい位置です。
コツはキックペダルがストッパーにあたるまで最後まで踏み下ろすことです。
この手順を踏めばほとんど一発でエンジンを始動することができます。
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ゼファー1100 フォークシール交換
2006年08月01日
足立店の老いぼれで御座います。
遂に、梅雨明けが発表されました。
バイクに乗るのには良い季節ですが、ちょっと待って下さい。
梅雨の間はずっとバイクカバーをかけっぱなしではありませんでしたか?
もしかしたら、フロントフォークのインナーチューブにサビが発生しているかもしれません。
その状態で乗るとサビでフォークシールを傷めてしまい、フォークオイル漏れになってしまいます。
この車輌もそのような状態で走り出してしまいました。
見辛いかもしれませんが、粒々がサビです。
もし、サビていたら目の細かい耐水ペーパー等で磨いてから走り出しましょう。
それでは、サビさせないようにするにはどうしたら良いか?
「ハードコーティング加工する」「インナーチューブに薄くオイルを塗布する」等があるようですが、前者はお金も時間もかかり(両方ともあれば私もそうしたいです)、後者はゴミが付きやすくなるから「それはちょっとマズいんじゃないのかな?」と思っています。
そこで、自分のバイクにはインナーチューブにワックスをかけるようにしております。
これでしたら、お手軽なのでオススメです。
効果は多分あります。
8年間オイル漏れ無しです。
それでは夏本番です。皆様良い走りを!
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バイク買取 バンバン VINO
2006年07月30日
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CBX400F レストア
2006年07月24日
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バイク 名義変更
2006年07月23日
1週間に300台の名義変更は大変! 1台1台書類を書いてゆくのです‥ 週に1回、陸運局に大量の書類を持って行き、名義変更を行うので丸1日、書類書きの日もしばしば‥
手が疲れて痛くてもガマン!ガマン!! でも、時には息抜きも‥
そんなこんなでやっとできました☆ さて、次はナンバー集め。 あれ!?1枚足りなぁ~い!! そんな時にはコレ!
バイクに付けっぱなしのナンバーをはずしに行きます。
最後に書類とナンバーの数をあわせて、これで準備OK!
次の日、陸運局へ‥ ナガツマ名義になった書類とナンバーをもらって、名義変更完了!!
こうして、お客様から仕入れたバイクも私達が責任を持って、手続きを行っております☆
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バイク買取 TW200
2006年07月18日
お店に帰って車輌降ろしてエンジンかけようとキック! ってエンジンかかんねぇ~!!角さぁーん!!エンジンかかんなくなっちった。 角さん「気持ちが足りないんだヨッ!!」 はい、すみません。渾身の力を右足に集中して・・・。
「唸れ!オレの右足」 パタ、バルルルーン!!!
それじゃ釣りにいってきまーす。 ザキヤマ「洗車するんですケド・・・」 バイク買取のお電話の際に「マーボーひとつ」とご指名下さい。指名料はつるべーと同様頂いておりません。中華料理屋さんに間違え電話しないようにご注意下さい。
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バイク買取スタッフの休日
2006年07月11日
ウサギのくせにわがままですが愛娘なので、クーラーを入れました。 2分後‥
気付いたようです。 10分後‥
のびています‥ さらに10分後‥
寝てしまいました。 仕事の時は忙しく色んな所を走り回っていますが、 休みの日は家でヒッキーになっているヨシキでした。
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XJR400 バリオス 買取してきました
2006年07月11日
この軽トラでハーレーも買取に行ったこともあるんですよ。 軽トラの排気量は660cc。 ハーレーの排気量は1450cc!! 660ccの軽トラが1450ccのハーレーを載せているのも、ふと考えると面白いもんですね。 また、明日もバイク買取に出かけて参ります!!
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モンキー カスタム
2006年07月09日
とりあえず見てください!
ナント、ブレンボだ!
当然88ccにボアアップで、ビックキャブです! 基本的に車体はGクラフト、エンジンは武川のパーツで組んであります。 パーツチョイスはオーナーの417さんとの度重なる打ち合わせによって、決まりました。
‥カッコイイ。 417さんも大満足です。 ここまでカスタムするとバイク買取査定もあがりますね。 ちなみにオーナーの417さん 「オイルクーラー持っているけどスーパーヘッドじゃないと付かないんだよねー」 とのこと。 ‥モンキーカスタムはまだまだ終わらない!?
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ハーレー FXSTS FXSTD 修理開始!
2006年07月05日
「ラチェットハンドルが壊れて、仕事にならない!」なんて事態にならないように、 ご覧の通り沢山のラチェットを用意して仕事が滞らないようにしております。 それでは、使用頻度の高いいくつかのラチェットをご紹介します。 一番頼りにしているのはSNAP-ONのロングラチェット。
コイツの良い点は... ① 長いので固いネジも楽々回せる。 ② ソフトグリップなので冬の寒い日でも冷たくない。 ③ カッコ良い。 かなり無茶な使い方をしていますが壊れません! ...とは言え、デカ過ぎで使いづらい時はこいつです。 (これまたスナップオンです。)
元々小さいサイズ用なのですが、ギアを変えて普通のサイズのコマを使えるようにしてあります。 ヘッドが小さいので奥まったネジも回せるニクいヤツです。 ...という感じで修理も準備万端で承っております。 決して、趣味でラチェットを集めているわけではありません。 それでは、このラチェット軍団で、つるベーが仕入れたFXSTD、FXSTSの修理にかかります!
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