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~レッツ4 1年点検~

レッツ4の1年点検を承りました。
ベルトの状態を確認すると表面がめくれ上がっていました。

20190908a.jpg距離は乗っていない車輌でしたので、おそらく経年劣化でこうなったかと思います。
走行距離が少なくても年数が経過していたら点検をオススメします。

~GSX-R600 エアクリーナーエレメント交換~

約20,000km走行したGSX-R600のエアクリーナーエレメント交換を承りました。
写真のとおり新品と比較すると汚れで変色しています。
20190820.jpgエアクリーナーエレメントが汚れていると燃費や出力が悪化しますので、
エアクリーナーエレメントは定期的に交換をオススメします。

GSX-R750 リヤパッド交換

車検でお預りしたGSX-R750ですが、リヤブレーキパッドの残量が少なくなっていました。
新品だと摩材のセンターに溝があり、この溝が見えなくなるほど磨耗すると交換時期となります。
20190805a.jpg同時にブレーキフルードも交換させていただきました。

~VOX プラグキャップ交換~

約35,000km走行したVOXのプラグ交換を承りました。
20190722a.jpg
プラグ交換を終えてプラグキャップを差し込もうとするとキッチリと入っている感触が無かったので、
キャップ内を覗き込んでみると中に存在する針金状の金具がヘタっていました。
このまま乗り続けるとプラグキャップが外れてエンジンが停止する可能性があるので、プラグキャップ交換をすることになりました。

GPZ900R スプロケット交換

車検でお預かりしたGPZ900Rですが、リヤスプロケットがかなり磨耗していました。
250190707.jpg歯の部分がかなり細くなっています。
歯が欠けてしまうと坂道発進等でチェーンが空転してしまい、走行不能になりますので
スプロケットが摩耗している場合はすぐの交換をおすすめします。

~ZRX-2 キャブレター同調~

お買い上げいただいたZRX-2ですが、アイドリングがバラつくため同調の調整を行いました。
20190706.jpg
写真のようにバキュームゲージを使って調整をします。
調整後はアイドリングが安定しました。

~エストレヤ フロントフォークダストシール交換~

エストレヤの点検を承りました。
フロントフォークのダストシールに大き目のヒビが入っていたので、交換をオススメしてこの後交換となりました。
20190620.jpgこのまま放置しているとゴミや水分が入り込みフォークオイル漏れの原因となります。

~XL1200X ブレーキパッド交換~

XL1200Xのタイヤ交換を承りましたが、ブレーキキャリパーを外してみるとブレーキパッドの残量が少ない状態でした。

20190616a.jpg
パッドの表面に薄っすらと線が見えますがこの線がなくなると交換時期です。

~フォルツァZ タイヤ交換~

フォルツァZの点検とタイヤ交換を承りましたが、タイヤからワイヤーが出ていたのでタイヤ交換を優先して行いました。
20190613b.jpg
ワイヤーが出るくらいに磨耗しているとゴムが薄いのでパンクし易くなります。

CBR250R ヘルメットホルダー カギ作製

CBR250Rに取り付けていた社外パーツのヘルメットホルダーですが、カギが無く使えない状態でした。
20190613a.jpg外注先のカギ屋さんに相談したところカギを作製する事ができました。
カギを全て無くしてしまっても、カギを作製できる物もございます。

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