LAUNCH A NAGATSUMA WEBSITE http://www.nagatsuma.co.jp

CB1000SF クラッチフルード交換

車検でお預かりしたCB1000SFですが、しばらくクラッチフルードを
交換されていないみたいで汚れていました。
201700409a.jpg
油圧クラッチと油圧ブレーキではクラッチの方が作動させている回数が多いので、
クラッチの方がフルードが傷みやすいです。

ER-6f エアクリーナーエレメント交換

車検で約20,000km走行のER-6fをお預かりしました。
エアクリーナーを確認してみるとスポンジ部がボロボロになっていました。
20170402a.jpg
スポンジタイプのエアクリーナーエレメントは年数が経過すると
見た目がキレイでもボロボロになっていることがあります。

アドレスV125G オイル交換

アドレスV125Gのオイル交換を承りました。

小排気量のバイクですとオイル交換をあまりされない方もいますが、
こちらのお客様は定期的に交換をされています。

アドレスV125だとエンジンを高回転まで回す方がおおいので、3,000km走行毎もしくは半年毎のどちらか早い方でのオイル交換をオススメします。
20170327.jpg

BOLT Rスペック 納車

本日、ヤマハBOLT Rスペックを納車させていただきました。

90,000km乗ったVRX400から乗り換えでした。
長年乗っていたVRX400だったので「長年、有り難う!」とおっしゃっていました。

20170321.jpg
これからはBOLTを末永くお乗り下さい!

CB400 SUPER FOUR フェンダーレスキット取付

CB400 SUPER FOURをお買い上げいただいたお客様から
フェンダーレスキット取付を承りました。
20170312a.jpg
リヤ廻りがスッキリしてカッコ良いです。

フォルツァZ クラッチ廻り修理

「発進時に異音がする」という53,000km走行のフォルツァZをお預かりしました。
クラッチを確認すると摩材が無くなり金属部分が剥き出しになっていて、
これが異音の原因でした。
20170305.jpg
写真はクラッチシューですが、新品と比較すると厚みが違います。

ラジオCM!

先日、ベイFMのプレシャスレポートの取材がありました。

20170303a.jpgレポーターの佐藤由季さんと記念写真!!

W3納車しました。

先日の納車です。カワサキの名車W3

40年も前のバイクです。このお客様は前もハーレーのショベルに乗っていたそうです。
これからもW3を長く乗っていただけると嬉しいです。この度はありがとうございました。

20170228.jpg

GPZ900R ラジエターキャップ交換

リザーバタンクから冷却水が滲むという症状のGPZ900Rをお預かりしました。
ラジエターキャップを確認するとパッキンが劣化して圧力を保てなくなり、
リザーバータンク内に多く冷却水が流れ込んだのが原因のようです。
水温が上がりやすくなったと感じたら、まずはラジエターキャップの交換をオススメします。
20170220.jpg

CB400SUPER FOUR フロントフォークダストシール交換

CB400SUPER FOURのフロントフォークのダストシールに
ヒビが入っていましたので、交換しました。
20170212a.jpg
オイル漏れはありませんでしたが、ダストシールが傷んでいると
水やゴミが侵入しやすくなり、それが原因でオイル漏れを
起こす可能性が高くなります。
ダストシールに異常が見られたら、すぐの交換をおススメします。

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索


カテゴリー

アーカイブ

新車検索

新車バイクをメーカーから検索できます。輸入車・逆輸入車も取り扱っております。

 
 

トップヘもどる