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SR400 カスタム カフェレーサー

SR400のフルカスタム車が入庫しました。

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アルミタンク、ヨシムラマフラー、セパハン、バックステップ等カフェレーサー風にかっこ良くまとまっています。

ところで、SRは今のバイクとしては珍しくエンジンの始動はキックのみです。
SRに乗りたいけどキックが不安でなかなか購入に踏み切れないという方もいるかと思います。
そこで今回はSRのエンジンのかけ方をご紹介したいと思います。

まずキックペダルをゆっくり踏み下ろします。するとエンジンの圧縮でキックが重くなり踏み下ろせなくなります。そこから、クラッチレバー下にあるデコンプレバーを握り圧縮を抜いてさらにキックペダルを10cm程下ろします。するとエンジン右のキックインジケーターの窓が白くなるのでキックペダルを一番上まで戻します。

DSCF0353.JPG

ここが最もキックが軽くなり、エンジンがかけやすい位置です。
コツはキックペダルがストッパーにあたるまで最後まで踏み下ろすことです。
この手順を踏めばほとんど一発でエンジンを始動することができます。

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